学校紹介

東京ゴルフ専門学校ではゴルフに関するあらゆる分野に対応できる専門家を育成しています。

プロゴルファー、インストラクター、グリーンキーパー、クラフトマンなど多様な希望を叶えるための充実した環境。学ぶべきことは無限にあり、疑問や悩みには教員・講師陣がきめ細かく対応します。

合宿・コース実習・学園祭・球技大会など行事も盛りだくさん。

​想像を超える学園生活が待っています。

学校長ごあいさつ

校長 内藤裕義

ゴルフと歩んで55年、私が出した結論は「ゴルフとは感動と安らぎのスポーツ」でした。それは、毎年マスターズトーナメントが開催されるオーガスタナショナルゴルフクラブに身を置いた5日間に確信したのです。。 

%E5%86%85%E8%97%A4%E9%9B%84%E5%A3%AB_edi
技術監修

理事長 内藤雄士

 

丸山茂樹プロや多くの一流プロのツアープロコーチとして実績を上げている内藤雄士が、アメリカで学んだ最新技術を基に独自開発した画期的なNYSGメソッドを本校の技術指導の根幹として、世界で通用するハイレベルの指導教育を行います。

​2020年にはPGAティーチングプロを取得し、ゴルフ業界との連携を深め専門学校卒業生をサポートします。2021年新理事長に就任。

Takahashi.jpg
実技指導

NYSGチーフインストラクター

髙橋 玄

東京ゴルフ専門学校の実技指導は内藤雄士スクールオブゴルフ(NYSG)スタッフがトータルで担当いたします。スイング論・ゴルフ指導論・スイング解析・スイング研究・ゴルフ研究など様々な角度から技術・知識の双方を深めて行きます。

実技指導

JGRAプロフェッショナル会員

​加藤展也

 

社会人を経たのち、東京ゴルフ専門学校に入学。卒業後は教員として実技指導のほかルール論・卒業研究などを担当。JGRA研修会にも所属し現役選手としても活動中。