Tel: 03-3247-3636

Email: officetgc@tgc.ac.jp
 

Contact Us:

〒168-0072

東京都杉並区高井戸東3-27-11

学校紹介

東京ゴルフ専門学校ではゴルフに関するあらゆる分野に対応できる専門家を育成しています。

プロゴルファー、インストラクター、グリーンキーパー、クラフトマンなど多様な希望を叶えるための充実した環境。学ぶべきことは無限にあり、疑問や悩みには教員・講師陣がきめ細かく対応します。

合宿・コース実習・学園祭・球技大会など行事も盛りだくさん。

​想像を超える学園生活が待っています。

学校長ごあいさつ

理事長校長 内藤裕義

ゴルフと歩んで40年、私が出した結論は「ゴルフとは感動と安らぎのスポーツ」でした。それは、毎年マスターズトーナメントが開催されるオーガスタナショナルゴルフクラブに身を置いた5日間に確信したのです。。 

技術監修

ツアープロコーチ 内藤雄士

 

丸山茂樹プロや多くの一流プロのツアープロコーチとして実績を上げている内藤雄士が、アメリカで学んだ最新技術を基に独自開発した画期的なNYSGメソッドを本校の技術指導の根幹として、世界で通用するハイレベルの指導教育を行います。

実技指導

PGA認定ティーチングプロ

渡部功

日本体育大学卒業後ハイランドセンターにてレッスン活動を始める。内藤雄士と共にNYSGの創立から関わり、ゴルフの指導技術のみならず、歴史や用具などにも幅広く知識を持つ。実技指導・スイング論・スイング解析・ゴルフ指導論を担当。

実技指導

JGRAプロフェッショナル会員

​加藤展也

 

社会人を経たのち、東京ゴルフ専門学校に入学。卒業後は教員として実技指導のほかルール論・卒業研究などを担当。JGRA研修会にも所属し現役選手としても活動中。